ブログ書いてる余裕なんてないんだけど

実際余裕はある(小声)

コンビニで買ったカルピスを4万円で売った友達の話

こんにちは、みつきです。
2年くらい前の話です。

友達が500mlのカルピスを某フリマアプリで4万円で売りました。

最近この時のことをふと思い出したので書かせていただきます。

それは北海道旅行で起こった

大学1年の冬でした。中学の友達4人で北海道に旅行しようぜって話に。

僕は最初、日程が合わなくて断っていたけど、予定が変わり一緒に北海道行けることになりました。



わりとギリギリの参加だったので、みんなは旅館も、新千歳空港への飛行機も予約済みで。
僕もなんとか宿は一緒にできたんですけど、飛行機は一緒の便にはできませんでした。

まぁ一緒の便ではないけど到着時間はほぼ変わらないのでさほど問題ではありません。

北海道旅行当日

おいしいもん食べまくるぞってことで超楽しみにしてた北海道旅行。
飛行機は乗る便も違うし、新千歳現地集合でいっかと思い一人で羽田空港へ向かいました。

荷物チェックも終えてあと5分位で搭乗だって時に友達から電話がきました。

よぉみつき!
もう飛行機乗った?

まだよ、どうしたん?

俺ら成田発だったのに羽田来ちゃったわwwwww

は??????

だから成田発なのに間違えて羽田来た。



三人は成田出発の飛行機なのに、チケットをよく見ずに羽田に来たんだと。 僕が羽田発って話したからみんな羽田来たのかな。。いや、シャレにならんわ。。



これは北海道一人旅になるやつかなーと思ってたら、成田→北海道行きのチケットをその場で買って来るそう。
当日でしかも混む時期だったからLCCの便はなかったみたい。ANAで来るらしい。


話しがぶっ飛びすぎてドッキリかもと頭を巡らせたけど、どうしようもないので信じることに。



とりあえず僕は飛行機に乗って新千歳に到着。
みんなは1時間半後に着くらしい。
f:id:mitsuki13kun:20180511230404j:plain
暇すぎて外を散策。さーむいわ


ショックで自暴自棄

11時半ごろみんながやっと到着。
ANAの便、なんと4万円したんだとww


乗れなかった便をあわせて往復交通費6万円だと嘆く三人にちょっと同情して昼ごはん奢ってしまいました。



みんなよほどショックみたい。
そうしたら友達の一人が自暴自棄にカルピスを4万円で出品。
こんな文言を添えて。
f:id:mitsuki13kun:20180512163256j:plain 「どうもこんにちは。今日は楽しみにしていた北海道旅行

しかし成田空港発なのに羽田空港にいることに離陸5分前に気づき絶望、
1万円の搭乗券を捨て、4万円の搭乗券を購入して北海道へ向かう大学生です。

この絶望感とやるせない気持ちを存分にカルピスに詰め込みました。

一度のみ使用の美品です。
あくまで素人採寸ですので神経質な方はお控え下さい。
この機会にぜひいかがでしょうか。」


フリマアプリでこんな売り方をするのが珍しかったのか、30分後普通に売れました。

しかもコメント欄で大喜利グランプリ始まっとるし。



結局、そのカルピスの件は規約違反ということで四万円が振り込まれることはなく、削除されてしまいました。



伝え方を変えるだけで150円のカルピスが4万円で売れてしまうって、今考えたらなかなかびっくりです。

けどこのカルピスの話は伝え方というより、エピソードを加えたって感じだからちょっと違うか。
ブログに活かせる要素いっぱいだなー

今日はそんな感じで!ではでは~!


PS.
小樽に向かう途中にふと立ち寄った雑貨屋さん兼カフェの雰囲気が最高でした。
f:id:mitsuki13kun:20180512170028j:plain

PPS.
夜の小樽運河クルーズは幻想的。オススメです。
f:id:mitsuki13kun:20180512165500j:plain 冬だと凍るような寒さなので彼女をちゃんと温めてあげてください。(遠い目)