ブログ書いてる余裕なんてないんだけど

実際余裕はある(小声)

明治大学駿河台キャンパスから徒歩5分!神保町・キッチン南海のカツカレーを一回食べてほしい

こんにちは!みつきです。

ウチの大学は3年生になると駿河台キャンパスっていう御茶ノ水と神保町あたりにキャンパスが移動になります。


で、3年生になって一ヶ月経ったんですけど、
駿河台キャンパスが凄くイイ!!

理由はカンタン、おいしいお店が無限にあるから。

1、2年生の時は和泉キャンパスっていう所だったんですけど、周りが住宅街で飲食店が少なかったんですよね。



だけど駿河台キャンパスの周りは学生街だったりオフィス街なので昼飯に困らない!

だから駿河台キャンパスに移ってからランチは外で済ませることが多いです。
リーズナブルで美味しい所が多いから最高。



このあたりは明治以外にも順天堂とか東京医科歯科、日大の理工学部、ちょっと離れて法学部、専修や共立女子大までたくさん大学もあるので定期的に御茶ノ水〜神保町ランチを書いてこうと思ってます。


神保町・キッチン南海の黒カレーが病みつきになる

いい匂いさせてる個人経営のお店がひしめく神保町。
今回向かったのはキッチン南海というお店。 黒カレーのお店です。

キッチン南海 神保町店

  • 東京都千代田区神田神保町1-5

  • 営業時間:11:15〜16:00、17:00〜20:00

  • 定休日:日曜、祝日



大学からは神保町へ向かって徒歩5分。靖国通りのすぐ裏です。
お店は10人くらいの行列ができていたのですぐ見つけられました。

結構待つかな〜って思ってたら意外と回転が早くて10分くらいで席に案内してもらえました。


席につくとわりとすぐにあっつあつの黒カレーが運ばれてきました。 f:id:mitsuki13kun:20180507185253j:plain

注文したのは一番人気のカツカレー750円。
ボリュームは十分。

カレーは本場のインド系でも洋風な感じでもなくて、和風なカレー?と言ったら良いんでしょうか?

黒々としたカレーは見た目は超こってりに見えますが、案外サラッと完食することができます。


ここのカレーは本当に美味しかったのでまたリピートしたいなー。

他大の男友達が明治に遊びに来た時に、紹介したくなるお店って感じです

量のわりにペロっと完食できちゃうからぜひ立ち寄ってみてください!
コスパ良いぞ。
ではでは~!