ブログ書いてる余裕なんてないんだけど

実際余裕はある(小声)

アイスを電子レンジでチンするのは邪道ですか?

f:id:mitsuki13kun:20180519121155j:plain
(画像元:http://ice-selection.com/2018/02/22/ken_essel_cookie-vanilla/

最近急に暑くなりましたよね〜
気づけばコンビニのアイス売り場に足が向いています。

僕はアイスは好きだけど、冷凍庫から出したばかりのカチカチなアイスはちょっと苦手です。

カチカチだと全然スプーン入らないし食べづらい。
かといって自然解凍はめんどくさい。
はよ食べたくてアイス買ってるんだし。

しかも知覚過敏なのでカチコチのアイスは歯に響くんですよね。

毎度毎度、口をアウアウさせて知覚過敏の痛みに耐えてます。


そんなカチコチのアイスに困ったときはレンジでチンに限ります。

アイスを500wで5〜10秒チンするだけ。

これで溶けすぎず硬すぎずの美味しいアイスの出来上がりです。

いや、待てば溶けるんだろ!というか失敗したらどうすんだし

確かに、アイスは数分待てば溶けるし、チンする時間を一歩間違えるとドロドロの液体になって出てきます。
失敗は許されない片道切符。

リスクが多いのと反対にチンのメリットは早く食べれることただそれだけ。
リスクばかりでメリット薄い。


それでも僕がアイスをチンする理由は、冷たいアイスをわざわざ温めているという背徳感。


学校で友達にもオススメしてみました。

アイスはレンジで10秒チンするとうまいよ。

変な嘘つくな邪道すぎるだろww

場所は学校内のコンビニ。
気分でクーリッシュをチョイス。 友達に披露するために電子レンジへ向かいます。

ピッ!
したり顔で電子レンジスタート。

…しかし5秒も経たないうちに「パンッ」という破裂音がしました。

今の音電子レンジの中からだよな?

大丈夫大丈夫おいしくなるから。絶対大丈夫。(冷や汗止まらない)

意地を張ってレンジは止めずに続行。
頑張れ、食べごろになって出てくるのだクーリッシュ



長い10秒だった。
おそるおそるクーリッシュを取り出してみる。

わお、クーリッシュのパッケージはボロボロ。パッケージの絵がところどころはがれて銀色の容器がむき出し状態。

しかも、中身が漏れたのかべっとべと。

電子レンジを待ってる人がいたので何事もなかったようにコンビニを出ました。
けどアイスが電子レンジ内にかなり漏れてたと思う。ごめんなさい。


ねえキミは一体何がしたかったの?

アイスヲレンジデチンスルトオイシイアイスヲレンジデチンスルトオイシイ

クーリッシュは大失敗でした。
けど容器の相性が悪かっただけですホントに。

MOWとかスーパーカップとかでぜひやってみてください。
美味しいので。
知覚過敏にも優しいですよ!