ブログ書いてる余裕なんてないんだけど

実際余裕はある(小声)

神田駅徒歩3分 「神田餃子屋 本店」で大ぶりジューシーな餃子を味わってきた!

こんにちは!みつきです。  

 

最近大学の昼休みは、神保町周辺で昼食取ることが多いです。  

 

神保町は美味しくて手頃な値段のお店が多いんだけど、そんなことより気になるのはサラリーマンの方の食事スピードですよ。  

ありゃかなわないです。  

しかも連れの人とめっちゃ喋ってるにも関わらず。  

神保町で勤務になったら食べるスピード鍛えられるんですかね。。

 それとも個人のポテンシャルか…

 

そんなことは置いといてこの間行った餃子のお店が良かったので紹介したいと思います。  

 

f:id:mitsuki13kun:20180512135544j:plain

 

その名も神田餃子屋 本店

明治大学から徒歩3分。靖国通り手前、路地裏にひっそり佇むお店です。

 

神田餃子屋 本店  

  • 東京都千代田区神田神保町1丁目4  (神保町駅A5出口から徒歩3分)
  • 営業時間:

    月曜日~金曜日
    11:00~22:30(L.O22:00)

    土日祝日
    11:30~19:30(L.O19:00)
    日曜営業  

  • 定休日:年末年始、お盆   

  

THE中華料理店って感じの店内で、夜は賑やかな居酒屋っぽい雰囲気になるそう。

 黒豚餃子と悩んだけどオーソドックスな元祖餃子を注文することにしました。

f:id:mitsuki13kun:20180512135612j:plain

久々に餃子を食べたのもあるけど

大ぶりな餃子の破壊力抜群でご飯が進みます。

 

しっかりした皮の餃子が大好きな僕に神田餃子屋さんはピッタリ。

厚めの皮と野菜と肉のバランスがちょうどいい。 

 

多くの人が黒豚餃子を頼むと思いますが、元祖餃子でも充分肉の美味しさを味わうことができます。

 

次行ったら黒豚餃子と水餃子も食べたいな〜

 

あと接客態度とかそこら辺のサービスはあまり期待していかないほうがいいです笑

店員さんが素っ気ないのはご愛嬌。

純粋に味を楽しみにして、お腹をすかせて行きましょう。

ではでは~!