ブログ書いてる余裕なんてないんだけど

実際余裕はある(小声)

ブログ初心者が記事を読んでもらうためにターゲットを決めておこう

こんにちは、みつきです。 自分のブログはちゃんと読んでもらえてるのだろうか?? ブログを始めたときからずっと思っていました。 「興味を持ってもらうコピーライティング!」みたいな記事も読んだりしたんですけど、しっくりこなかったんですよね。 けど…

HUBで出会った新卒リーマンに就活のコツを教えてもらった。肝は企業のIRを分析できるか。

こんにちは、みつきです。 先週からブログを書けていなかったのですが復活します。 たくさん暴論詭弁を垂れると思いますが、またよろしくお願いします。 青学さんの就活の軸 情報収集は日本経済新聞で。 IR情報から企業分析をする IRとは? IRからわかること…

本屋でトイレ(大)に行きたくなる「青木まり子現象」の原因が知りたい

こんにちは、みつきです。 今更ですが、お題スロットなるものを知ったので活用してみようと思います。 お題「これって私だけ?」 前置きしておくとすごくどうでもいい話です。 「青木まり子現象」の背景 僕は結構な頻度で本屋に足を運びます。週1、2くらいで…

そマ??「良き良きの良き」のわかりみが深くない

一度壊滅的なタイトルをつけてみるのがちょっとした夢でした。 はい。 最近、若者言葉に着いていけなくなってきました。 大学でも耳に馴染まない言葉がたくさん飛び交ってます。 渋い、まるい、り、マ?、などなど。 数ある若者言葉も人によって好き嫌いが別…

はてなブログを始めて1ヶ月。一番大事なのはPVではないと思った

こんにちは、みつきです。 気づけばブログを始めてから1ヶ月が経っていました。 まともにブログを書き始めて32日目の今、感じたことを吐き出していこうと思います。 真面目なこと書きます。 まあ実質18記事しか書いていないのであまり偉そうなこと言えないん…

淡路町から徒歩4分。とんかつ六九でびっくりコスパ720円のとんかつ定食を頂いてきた

何食う〜? ん〜ガッツリ揚げ物かな〜 よしとんかつで決まりだな ちょっと気になってたとんかつ屋さんがあったので学校からブラブラ向かいます。 今日も朝の授業に出れなかった。虚しい。という告白を友達にしながら靖国通りを歩くこと4分。目的のお店に到着…

【歩く芸術】椎名林檎(東京事変)のオススメ曲BEST10

こんにちは、みつきです。 日本を代表するシンガーソングライターで東京事変のボーカルを勤めていた椎名林檎さん。 曲はちゃんと聞いたことなくても、名前は耳にしたことがあるんじゃないかと思います(そうであってほしい!)。 今日は僕の大好きな椎名林檎…

【生き地獄】通勤・通学中の腹痛にあなたはどう立ち向かいますか?

こんにちは、みつきです。 突然ですが、僕はすごくお腹が弱いです。 たぶん、過敏性腸症候群か何かの類です。 通学中の徒歩、電車。 みんなと一緒にいる合宿中。 ディズニーシーでタワーオブテラーの待ち時間。しかもトイレの場所すら分からない。 こういう…

アイスを電子レンジでチンするのは邪道ですか?

(画像元:http://ice-selection.com/2018/02/22/ken_essel_cookie-vanilla/) 最近急に暑くなりましたよね〜 気づけばコンビニのアイス売り場に足が向いています。 僕はアイスは好きだけど、冷凍庫から出したばかりのカチカチなアイスはちょっと苦手です。 …

もしも就活で数千、いや数万ものお祈りメールをもらい続けたら人間どうなってしまうのか?

僕は大学3年生。ちょうど来年の今、就活をしている頃でしょう。 しかし来年、冗談抜きで企業から内定をもらえる気がしていません。 たくさんのお祈りメールが届くでしょう。 「名だたる大学が集うプレゼン大会で優勝。 インターンではチームが営業成績トップ…

メルカリの古着販売で50万円売り上げた話とその方法。

こんにちは、みつきです。 タイトルがギラギラ系で気持ち悪いですね。 内容は盛ってないんだけど、タイトルがこてこてすぎて謎の罪悪感に苛まれてます。性に合わないのかもしれません。 古着転売っていうと、難しそう、無理だろって人が多いと思います。 け…

神保町の神田天丼屋は600円でサクサク絶妙な天丼が食べれるよ

こんにちは、みつきです。 今日は高コスパかつ質満足なお店に巡り会えたので紹介していきます。 そのお店は靖国通りに裏にひっそり佇む天丼屋さん。 靖国通りからかなり細い道に入ります。この道であってるのか疑ってしまうくらい。 早速お店に入ってみる。 …

無印良品のバイトはきつい?元無印店員がメリット・デメリットを本音で語ってみる

こんにちは、みつきです。 シンプルで質の良い商品がウリの無印良品。 僕も最近まで一年弱の間、無印良品でをバイトしていました。 今までバイトしてきた中で一番思い入れがあるのが無印のバイトだったので、今回は無印のバイトって実際どうなのよ?っていう…

コンビニで買ったカルピスを4万円で売った友達の話

こんにちは、みつきです。 2年くらい前の話です。 友達が500mlのカルピスを某フリマアプリで4万円で売りました。 最近この時のことをふと思い出したので書かせていただきます。 それは北海道旅行で起こった 大学1年の冬でした。中学の友達4人で北海道に旅行…

「炭焼豚丼 豚野郎」は御茶ノ水が初上陸の人にもオススメできる有名店!

「明日絶対出席するぞぉぉぉぉおぉおお」 そう吐き気するほど念じて眠りについたはずなのに1限を逃したみつきです。こんにちは。 目覚まし3つもかけたのに全てガン無視してたらしくてかなり凹みました。 出席もある行かなきゃまずい授業だったので。。。 そ…

神田駅徒歩3分 「神田餃子屋 本店」で大ぶりジューシーな餃子を味わってきた!

こんにちは!みつきです。 最近大学の昼休みは、神保町周辺で昼食取ることが多いです。 神保町は美味しくて手頃な値段のお店が多いんだけど、そんなことより気になるのはサラリーマンの方の食事スピードですよ。 ありゃかなわないです。 しかも連れの人とめ…

大学入って成長してないなって感じるけど、そもそも成長ってなに?

こんにちは、みつきです。 今日の話しはメモ書きチックです。 「は?だから何?」って思うかも。ごめんなさい。。 3年生に進級してから就活に意識が向き始めました。 意識が向いたと言っても残念ながら就活に能動的になったわけではなくて、 周りが就活を意…

明治大学駿河台キャンパスから徒歩5分!神保町・キッチン南海のカツカレーを一回食べてほしい

こんにちは!みつきです。 ウチの大学は3年生になると駿河台キャンパスっていう御茶ノ水と神保町あたりにキャンパスが移動になります。 で、3年生になって一ヶ月経ったんですけど、 駿河台キャンパスが凄くイイ!! 理由はカンタン、おいしいお店が無限にあ…

大学で単位を落とす人の不可解な行動TOP5

こんにちはみつきです。 新歓やら履修登録やらでふわふわしてた4月ももう終わり。 GWを挟むとそろそろ大学に来ない人が出始める季節です。 僕も学校に行かなくなってしまったのは一年生のGW明け頃からでした。 理由は単純で面倒くさい、行っても楽しくない。…

ゴールデンウィーク後に五月病にならないために今やっておくこと

こんにちは!みつきです。 始まりましたね〜〜ゴールデンウィーク。 旅行しようとしてもどこも宿が高すぎてね、、延期です延期。 でねでね、最近こんな記事を見つけました。 weathernews.jp 要約するとゴールデンウィーク中に生活リズムを崩しすぎるとそのま…

夜のドライブの話と軽い雑談がしたくて書いた

こんばんはみつきです。 先日、友達数人と車借りて深夜のドライブをしてきました。 いや〜この時期の夜って気候がちょうど良くって大好きなんですよね〜 ちょっと汗ばむくらいの昼と比べたら少し肌寒く感じる夜に自転車で疾走するのがたまんなく好きです。分…

あんた誰よ?ってことでちゃんと自己紹介

はじめまして、吉岡みつきといいます。 今回はサクッと僕の自己紹介と、このブログについて書かせていただきます。 それでは早速いってみようっ カンタンに自己紹介 名前:吉岡みつき 大学:明治大学 (文系) 年齢:20 やっていたスポーツ:サッカー、剣道…

はじめまして

はじめまして、みつきといいます。 遅ればせながらブログをはじめました。 ここでは簡単な自己紹介をさせてもらおうかなと思っています。 名前:みつき 年齢:20歳。 職業:明治大学の学生。 性格:穏やかで重度の怠け癖あり。 そんなどこにでもいる大学生の…