ブログ書いてる余裕なんてないんだけど

実際余裕はある(小声)

あんた誰よ?ってことでちゃんと自己紹介


はじめまして、吉岡みつきといいます。
今回はサクッと僕の自己紹介と、このブログについて書かせていただきます。

それでは早速いってみようっ

カンタンに自己紹介

  • 名前:吉岡みつき

  • 大学:明治大学 (文系)

  • 年齢:20

  • やっていたスポーツ:サッカー、剣道、水泳

  • 好きなこと:国内旅行、古着屋巡り、おいしい店探し、お菓子を食べること、

  • 好きな歌手とか:サカナクション、椎名林檎(東京事変)、ONEOKROCK、ドリカム、久石譲など・・・

ちなみに・・・

このブログのタイトルは「ブログ書いてる余裕なんてないんだけど。」

「三秒で考えたろお前。」 って言われそうですがちゃんと動機があります。


今の僕は

  • 英語も特別喋れない

  • 特別なスキルや経験もない

  • 大学1,2年ほとんど家に引きこもってた

  • そのくせ卒業がかなり危うい状況

とか無い無いづくしで、傍から見たらブログ書いてていい余裕なんて無いと思います。

けどそんな僕だからこそ書けることもあるんじゃないか(白目)そう考えてこのようなブログ名にしてみました。

当ブログの目的

テキトーにやってそうに見えて動機が3つほどあります。

大学生活は残り半分

うちの大学は3年生から御茶ノ水で授業を受けるんですけど、御茶ノ水キャンパスは就活でスーツの人がめちゃ多いんです。

んで1、2年生の時のキャンパス比べて疲れている人も気のせいか多いように思います。

僕の大学生活の残りも後2年。就活とかも考えると自由な時間もそう多くない。


そんな残り少ない大学生活を「就活に活きるから」だけで埋め尽くしたくないな。ブログを通じて価値を届けて、色んな人と関わってみたい
そんなことをひそかに考えております。

思ったことを喋れる場所がほしかった

思ったことをそのまま吐き出せることって生きてて少ないし、、まあ現実逃避的な、オアシスに逃げ込むようなノリで始めました。

僕の好きなこと、勉強したこと、伝えたいことを発信することで誰かの興味が広がったりしたら嬉しいです。

バイト以外の収入

実は最初ブログに興味を持ったのは「バ、バイト以外でお金貰えるンスカ?」という不純な動機からでした。

けど調べたりブログを実際書き始めたりして、上で書いた、色んな人と関わってみたい、ブログを通じて価値を届けられるようになりたい、という気持ちが大きくなってきました。
人のためになるような記事を書いてその対価として頂けるようになったら幸せだなと思ってます。


略歴

生誕

f:id:mitsuki13kun:20180512131453j:plain

どの病院で生まれたとかは忘れてしまいました。 大阪か兵庫か長野って言ってた気がします。

生まれた時は肌は真っ白、髪は金髪で周りがざわついたみたいです。成長するに連れ髪の毛の色も濃くなってきて今では茶色いです。顔は思い切り日本人。

性格的は極度の人見知りで、初めて合う人には恥ずかしくて死んだふりをするような子だったみたいです笑

小学生時代

小学生時代はずっとサッカーしてましたね。
地元のサッカークラブに所属してて、休日も友達と集まってサッカー漬けの毎日。

他にはスマブラことスマッシュブラザーズというWiiのゲームをひたすら人の家に上がり込んでやってました。

ガノンドルフのスピードののろさには開いた口が塞がりません。

ちょうど僕ら世代が一番流行ったんじゃないかな?

また、「小栗旬」が和菓子じゃなくて人だということを知ったのは11歳の秋でした。
母親に小栗旬が食べたいという旨を伝えたら病院連れて行かれそうになりました。

母親がすごく悲しそうな顔していたのでよく覚えています。

中学時代

f:id:mitsuki13kun:20180512131518j:plain

中学ではかなり生活態度が悪くなってしまいました。遅刻癖は付くわ勉強しないわ。

かといってグレたとかそういうんじゃないんです。

  • ただただ準備が間に合わず毎日遅刻。

  • 授業は寝るわけでも、私語をするわけでもないのに面倒くさいからボーっとしてる。

ただただクズでしたね

けど成績も2と3しか取れなくてもなんとも思わない自分が少し怖くなりました。


そんな中で中学2年の終わりくらいに部活のメンバーと早稲田アカデミー入ろうぜって話になって、頭良い友達と共に入塾しました。

入塾当初は一次関数すら知らない状態だったのに澄ました顔して授業聞いてたんですけどさすがにヤバイってことで勉強し始めました。


志望校選択の時に塾の先生に明大中野高校とか、城北高校って所どうよ?って話になったんですよ。

両校共に雰囲気とか良さそうだったんですけど、受験するのは辞めました。

男子校なのがどうしても納得できず、頑なに受験を拒否し続けました。

高校時代

結局都立の高校進学しました。学費安いしね。

ちゃんと共学も死守できて青春も守りきった。

そして入学当初の模試もかなり上位に食い込めた。

けど絶好調過ぎてまたクズが花開きます。
全く勉強しなくなったので定期テストではクラス最下位。

親は唖然としてました。一周回って言葉が出てこないようでした。

ここから卒業までテストはずっと最下位〜下位5番を行き来してました。挽回する気もなく高校生活を楽しみました。


あと、重量がカビゴン級の女性が、自分を「ぽっちゃり系」の括りに入れて話を進めている様を見て血の気が引いたのが17歳の冬でした。

大学時代

大学に入学後、なんとなーく周りの雰囲気についていけず、サークルも入りそびれて、クラスの友達もほぼ作ることができませんでした。
やっちまったと思いましたね。

大学では友人の有無が遊びや勉強に影響してきます。
友達がほぼいない僕が大学に行かなくなるまでそう時間はかかりませんでした。

けど同じ大学に高校の友人がいたからたまに学校に出てこれました。
高校の友人がいなかったらと思うとゾッとしますね笑

そんな感じでくすぶっている中で今ブログに出会いました。

バイトやらないで済むかもしれない!
と思ってブログのことを色々調べて始めるに至りました。

楽しんでブログを書いて、楽しんでもらえるようなブログを書けたら嬉しいですね。

このブログの運営方針

もしかしたらネタ的に暗めのものが多くなるかもしれません。
けどコンセプト的には
今の状態から抜け出して前向きに生きようという、ブログです。


あとは当然ながら、
商品やお店を紹介する時は良いものは良い、悪いものは悪い、とハッキリ思ったことを伝えるブログにしていきます。

最後に

長い文章を読んで頂きありがとうございます。

スターや読者登録して頂けたら嬉しくて画面の前でニヤニヤします。 どうぞよろしくお願いします〜!

ではでは~!